3人娘?

チモシー入れ、とっても人気なんですが、

巣箱のような使い方になってしまい、

ミルクが占領してしまうので、
追加したらまゆが占領してしまい、
鈴がいじけてしまいました。

お掃除プラス、
6個シートを変えて洗うのは、
気が滅入るので、

3人娘の部屋は、
大きなA4サイズのザルに変更しました。

一人部屋の子たちは、
チモシー入れの角を、
トイレ代わりに使用しています。(´;ω;`)


今日の3人娘?です。
image1-64.jpg
ミルク(自覚ないけどママです。)

image1-63.jpg


image1-62.jpg
まゆ


皆まだ眠そうです。w



































line

寝てたのに・・・

目をしっかり閉じて寝てたのに、
カメラを向けたら起きてしまいました。



image1-57.jpg
「どうしたの~。」



image1-58.jpg
も、盛れてない😢。「へっ?」





おまけ
image1-60.jpg
なんてきれいなカーテン!


image1-59.jpg
1才になったタグです。


image1-61.jpg
「これからもよろしくお願いします。」













line

伸びた竹ちゃん

竹ちゃんの部屋んぽ。

洗濯バサミに興味深々。
image1-55.jpg

の、伸びた~~~!
image1-56.jpg







line

動物部屋

動物のお世話が楽になるように日々考えています。。

楽=お掃除簡単=清潔=動物が喜ぶ
で、一緒に遊ぶ時間も増えます。

藁の補給がいろいろ手間がかかるので、
モルモットが喜びそうな藁入れを作ってみました。

image1-52.jpg
100均の未使用になった入れ物を利用。

image1-51.jpg
こんな感じにカットしてみました。

藁(チモシー)をたっぷり入れることができます。

木箱やザルなどいろいろ試しましたが、
一番好評でした。^^
ベットにして中で寝てしまいました。


部屋んぽ用のスペースです。
image1-53.jpg
100均で買った網で囲いを作りました。
以前は部屋を自由に歩き回っていました。

囲いがないと、
角にトイレやシーツを置いていても、
絨毯の上にビニールシートを置いても、
結局は絨毯を洗うことになって大変でした。

ので、下に毛布をしいて、囲いをのせました。
角にはシーツを置いています。

左のオレンジ色のものが、竹ちゃんの現在のケージです。

右の暖ポールは、チモシーのストックです。

左下にちょっぴり写っているピンクのケージは、
ウサギ用の物を改造してタグが使用中です。
もともとは、モルモットが使用していました。

image1-54.jpg
レイアウトはこんな感じです。

右上にしーちゃんとデニーロのトロ船が乗っています。
その下が、ミルクと鈴とまゆのトロ船です。



右往左往して、思考錯誤して、
やっとこんな感じで落ち着くのかな~~~?。
です。









line

野草

我が家のモルモット達。

兎にも角にも野草が大好き

あげないと今日はないの?と催促されます。

15分程度の作業ですが、
暑さと虫でたまりません。

芝刈りの日は、さすがにあきらめてもらいましたが、
5月に入ってからは、大雨の日以外は
ほぼ毎日野草を取りにでかけています。
(竹ちゃんの事もありましたので。)

手の感触で草を選んでカットします。
固いと口が荒れてしまうのが心配です。

時間帯や日々で硬さも変わります。
不思議ですね。

私が外から戻り、玄関を開けると、
その音で一斉に喜びのプイプイコールが始まります。



野草にありつけたモルモット達は、
「今日はまだ何も食べていないんです!」
と言わんばかりに夢中で食べています。(〃艸〃)







line

初めての西瓜

ご近所さんから頂いた西瓜。

我が家ではめったに西瓜を購入することがないので、
モル達に食べさせてあげたいと思います。

image1-47.jpg
「なかなか美味しいですね~。」ミルク

image1-48.jpg
「まあまあイケるです。」鈴

image1-50.jpg
「良くわかりません。」デニーロ


初めての物には皆警戒しますが、
写真だと美味しそうに食べてるように見えます。w

まゆちゃん・しーちゃん・竹ちゃんはダメでした。
好みはホントいろいろですね~~~。











line
プロフィール
*Sayuri*

script*KT*

デグーわらび君2014.6.12~2017.6.20
line
リンク

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line